読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm a OL そして パラレル

地方在住独身OLが、事務屋として事務代行してます。平成生まれです。

傾聴ねえ。

お金をいただいて、電話で話をひたすら聞く、というお仕事をしていたことがあります。本業ではありません。天職とはこのこと、といいたくなるほどの売り上げをだしてました。スキルはない。聞くだけ。たまに、相槌をいれる。傾聴力って、大切なスキルだと思…

本業はそこそこに、起業準備・週末起業を、って言っちゃう人が信用できない

本業で成果を出したとしても 必ずしも給与やポストに反映しないことがある、なんて 何も私のようなゆとり世代でなく 父世代くらいの長いこと働いた人でも思うことのようです。 日経なんちゃらとか読んでたらそういうことって結構書いてますよね。 そもそも、…

不安な気持ちは相談しない。

わかるんです。不安な気持ちを聞いてほしいだけの時があること。でも、私はそれは時間の無駄使いだと思ってます。---プライベートで転職についての相談は、よくうけます。不思議と、具体的なアドバイスをすると2度と相談はしてこなくなります。回答案が悪い…

外から見てみるしかないよ

パラレルキャリアという言葉も 副業や週末起業をする方々界隈では 日常的に使われるワードかもしれないけど 知らない人は一生知らないかもしれない言葉。 今日は、息抜き含め 「副業とかちょっと・・・(汗」 みたいなスタンスの友人とご飯をたべる。 実際に…

自分らしくあれっていうけど難しいですよね

ずいぶん前に友人限定で公開していたブログに 書き散らしていた記事を発見しました。 blog=web+log なんですよね。ひたすら日記帳として書いていたころは 日記として書くことで、自身が何を考えているか 時系列で、かつ、わりと心の声に近い部分が見える化し…

身体が軽い、とは

ホント何屋かわからないくらいダイエット記事は書いてましたね。ずいぶん前の記事ですがフェイスブックに書いてたものをアップします。---ダイエットのため、炭水化物を少しだけ控えていたが昨日は、これでもか、というほど炭水化物食べた。ホント眠くてしか…

焼肉と栄養

かつて、酒井はフェイスブックにダイエット記事を書き散らしてました。我ながらよいこと書いているのでシェアします。【55kgから42kgの道】ただいま47kgこのような時に、ダイエットの観点から身体への負荷を抑えるコツを書き出してみます。昨日は焼肉だった…

愛読書:小悪魔ageha

ティーンズから20代前半くらいまでの女性向けファッション誌の中で、私が当時読んでいたのは 小悪魔agehaでした。特にエロ雑誌でもないのに、隠れて読んでた学生時代を思い出します。赤文字vs青文字論争が起きてる喧騒を横目に、です。そして、お察しの通り…

パラレルも、出尽くされた言葉になる日がくるのかな

パラレルパラレルパラレルパラレル と、相対性理論が歌ってたのをふと思い出しました。 絶対、パラレルって言いたいだけでしょ、って笑ってましたが 私自身が頻発するようになるとは、当時は想像だにしませんでした。 ただ、言葉も飽和状態になることって結…

【パラレル語り】OLライフは嫌いじゃない。

会社から自由の身になりたくて起業したいので セカンドからスタートしました といった、体験記が多い中、私は会社員であることに対して ネガティブな印象がありません。 ただ、私は、地域限定職というのもあってお給料がね。アレなかんじなんですよ。 年収200…

I'm a OL 平成生まれ。

はじめまして。OLで副業【事務屋】酒井もとこです。 タイトル記載通り、私は平成生まれ。ド独身。 平日は9:00-18:00で事務職をしながら 業後・週末は個人で起業されている方の事務を手伝う 【事務屋】の副業をしています。 残念ながら週末ヒロインではありま…