I'm a OL そして パラレル

地方在住独身OLが、事務屋として事務代行してます。平成生まれです。

私、なんで昇進できなかったのかしら、と聞かれたが

私は普通に年齢や経歴・性別が

昇進の要件になると思っている。

 

あらゆる相談をうけるが

 

もうね、管理職になれない、
給料あがらないネタの相談、
多すぎだから笑

 

 

勿論、耳触りのよい言葉を
私はかけますよ。

 

年齢性別のせいだよ、と。
ほーんと、ど日系だよね〜、と。
(特性も要件にあるんやろがそこは伏せた)

 

そのあたりは、嘘偽りない気持ちで、

 

どうしようもない
ガラスの天井はあると私も思うし、

 

日々組織のため懸命に働いている方々が

対価としての見返りがないこと

同情したくなる気持ちも
ゼロではないです。

 

下手に、実力社会をうたう社風で

いざ管理職選抜をするとなると

 

特性・属性の都合上、数字出した人より

リーダー向けの人が管理職となって

報酬を受け取るとなると

まぁ悔しい気持ちにもなるでしょう。

 

 

ただ、組織である以上、

配置の問題ってあると思うので

事務処理能力が高い、というような

プレイヤー要員の人が、必ずしも管理側向いているかと

言われたら、違うかなってなると思うんですよ。

 

それに対して、違和感があるなら

もう、一人で看板しょって会社立ち上げるしか

ないのと違いますかね。

f:id:ol-msakai:20170201235217j:plain

 

酒井もとこ 28歳OL  

本業の傍ら、事務代行とかやっている。

わりと、副業のほうが、成果給っぽいよね、とか思ってます。