I'm a OL そして パラレル

地方在住独身OLが、事務屋として事務代行してます。平成生まれです。

外から見てみるしかないよ

パラレルキャリアという言葉も

副業や週末起業をする方々界隈では

日常的に使われるワードかもしれないけど

 

知らない人は一生知らないかもしれない言葉。

 

今日は、息抜き含め

「副業とかちょっと・・・(汗」

みたいなスタンスの友人とご飯をたべる。

 

実際にこの発言を聞いたわけではないが

たぶん、そういうでしょう。

 

巻き込むつもりもないし

今こそパラレル!!!!!

みたいに熱く語る気もない。

 

ただ、今こんなことやってるよ、くらいには

さらっと伝えるかもしれない。

 

ただ、起業をされているかたや

事務屋についての仕事の手ほどきを教えてくださった方の

SNSやブログ一色にそまってしまうと

それ以外の人が、パラレルについてどう考えているのか

見えなくなる可能性は十分ある。

 

だからこそ、昼間はきっちりOLとして働き

OLが何考えているか同僚と話したりして

内輪を外から見るような感覚を持ち続けていたいと思うのです。

 

これって、会社でもそうで

自身がいる会社が外ではどんな感じで見られているのか

って、考えてみることが、お客様目線の第一歩だと思います。

というか、前の職場でそう教わりました。

 

わっかの盛り上がりのために生きていくのって

結構、視点がずれてしまうような気がします。

 

f:id:ol-msakai:20170201235217j:plain