I'm a OL そして パラレル

地方在住独身OLが、事務屋として事務代行してます。平成生まれです。

【パラレル語り】OLライフは嫌いじゃない。

 

会社から自由の身になりたくて起業したいので

セカンドからスタートしました

 

といった、体験記が多い中、私は会社員であることに対して

ネガティブな印象がありません。

 

ただ、私は、地域限定職というのもあってお給料がね。アレなかんじなんですよ。

 

年収200万円とちょっと。手取りは月々15万ないくらい。ボーナスは寸志。

 

うぅ。ミニマリストを地でいかないと、自活は厳しいお給料だと思います。

 

実家生活をしているので、お金に困ったことはありませんが

海外旅行に行ってみたいとか、大きな買い物をしてみたいとか

そういう願望はなかなかかなわないみたいです。

 

ネガティヴなことから話が始まりましたが

それでもやっぱり会社員生活は嫌いではありません。

 

 

毎日の仕事は非常に楽しく、充実したOLライフを満喫しています。

入社して数か月ですが、良い環境のおかげで地味に結果が出ていてうれしい。

 

たくさんの素敵なお客様や愉快なメンバーに恵まれて、

毎日ニコニコさんで働いています。

今の仕事、好きだな。

 

ちなみに、前職は営業の仕事をしていました。

どうしようもない理由で辞めてしまいましたし

振り返るとハードな仕事ではありましたが、

仕事自体に対し、悪い記憶がありません。

 

たくさんのことを学べてますし。

 かかわる人たちのことも大好きですし。

 

そういうのも含めて

「雇われながら会社員として」働くことを手放したいとか、

自由な時間がほしいとか

1人で莫大な富を得たいとかあんまり思わないです

 

だからこそ、いろんな働き方を実現させ

本業⇔副業 相互によい作用があるような毎日

これを全力で目指します。

 

この考え方は、聞く話によると

数年後のスタンダードになるらしいですよ。

 

f:id:ol-msakai:20170131170445j:plain